森の秘密基地

音楽に関することをだらだらと綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Hayashi Craft RD-406 Range Driver

皆さんこんにちは、Billです。今年ももう年末ですねー。一年あっという間ですね。何はともあれ、今日もエフェクターレビュー、いきましょう。 (コントロールは左からvolume、トーンコントロール(上がHi、下がLo)、sustain、gain) 個人的なイチオシエフェクタ…

Union Tube & Transistor Swindle レビュー

念願のペダル、遂にゲット。 (コントロールは左からvolume、gain) Union Tube&TransistorのSwindleです。 音云々の前にまずこの見た目ですよ…イエローの筐体にピンクのノブというドぎついカラーがめっちゃ可愛い… で、「Union Tube&Transistorって何?」って…

嵐の夜が明けた朝に

2019年9月8日の夜から9日の朝方にかけて、東京は台風15号の直撃により大雨と暴風に晒されておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ちなみに僕の住んでるアパートは、この台風で電気系統がやられたのか、朝っぱらから謎に全館警報機が鳴りっぱなしとい…

こんな夜は一緒に踊ろう。

皆さんこんにちは、Billです。今日は手短に新しい曲の紹介をさせて下さい。 ポップでおシャンティー(?)な感じの奴です。 https://soundcloud.com/orange-peel-3000/adventure-1 アドベンチャーという曲です。 聴いてもらえれば分かると思いますが、かなり短…

Vital Audio VA-08 Mk-Ⅱ

こんにちは、billです。今日は手短に済ませようと思います。 Vital AudioのVA-08 Mk-Ⅱです。 カッコ良いパワーサプライが我が家にやって来ました(歓喜)。Vital Audioは市場に出てきたのは比較的最近ながら、それぞれの製品の気の利いた仕様から、日本ではか…

LeqtiqueのCLHDが修理から帰ってきました。

皆さん、お久しぶりです。billです。 ちょうど今日、以前から故障していたLeqtiqueのCLHDが修理から帰ってきました。(今回はCLHDのレビューではありません。CLHD自体のレビューはこちら→http://ubilliquitous.hatenablog.com/entry/2018/01/18/183512 ) 個…

雑談(ヒトリエのwowakaさんやサカナクションのアルバムについて)

皆さんお久しぶりです。billです。 ここ2ヶ月程全くブログを動かしてませんでした(すみません…)。 つい先日、たまたま気が向いてこのブログのアクセス数を見てみたら、全然更新してなかったにも関わらずかなり多くの方々に日々ブログを読んでもらえているよ…

Boss ME-80

こんにちは、billです。 今回は個人的に懐かしいエフェクターをレビューしようと思います。 BossのME-80です。 言わずと知れたボスの定番マルチですね。 ME-80は僕が高校生の頃(今から3年くらい前でしょうか)にやっていた、ゲスの極み乙女。のコピバンでメイ…

ペダルボードのお話 2019

そろそろ四月も終わりに差し掛かり、春も早々に終わってしまいそうな雰囲気も感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりです、billです。 ここ最近ブログを更新してなかった僕ですが、久しぶり書いておこうかなぁと思い立ちました。話…

Leqtique custom 2 in 1 pedal (Maestro Antique Revised(MAR)+Maestro Antique(MA) )

最近、やっと春らしくなってきましたね。こんにちは、billです。 僕のオーバードライブ探しの旅は終わりを告げました。 (向かって右側がMAR、左側がMA。ノブはどちらも左からvolume、tone、gain) Leqtiqueのcustom 2 in 1 pedal(Maestro Antique Revised(MAR…

最近のあれこれ

どうもこんにちは、billです。 今日は特に何かを書くというより、最近の出来事やこれからの予定を何となくポロポロと書いておこうと思います。 個人的に一番大きい出来事は、Leqtiqueにカスタムの2in1ペダルをオーダーしたことだと思います。ざっくりとした…

L' (Leqtique) Roger

皆さん、こんにちは。billです。 2019年初のエフェクターレビューになります。 (左上がvolume、右上がgain、左下がtone、右下がlow-cut) L'のRogerです。 元々Leqtiqueから発売されていたRogerのL'版であるこのペダル。このL'版RogerはART-SCHOOLやCrypt Cit…

2019

2019年が始まって一週間が経ちましたね。billです。 実は今日、このブログを立ち上げてから丁度一周年を迎えました。これからも細々と続けていく所存なのでよろしくお願いします。 とはいえ、特にレビューするものもないので、新年という事もあり、今回は個…